ロケハンは楽しい!(バイオリン忍者PV撮影の話)

実はバイオリン忍者PVのロケ場所は、いろいろとロケハンをした末に見つけた場所でした。

柴又から葛西周辺を自転車で忍者二人で走りまわりました。

別の撮影のロケハンがあって柴又からスタートしたのですが、寅さんゆかりの場所はやっぱりいい感じで、矢切の渡しあたりでいい感じの木を見つけて候補のひとつにしていました。デートにもいいところでしたよ。

f:id:hharpo:20130405101431j:plain

f:id:hharpo:20130405104912j:plain

柴又から荒川方面に向かったんですが、水門などごろごろと面白い場所を見つけて、ものすごく楽しかったです。修行にもピッタリだったりなスポットがあったり。撮影よりある意味楽しかったかもしれない。

f:id:hharpo:20130405133525j:plain

ただ結局今回、一本生えている木がイメージに合うところが自転車で見つからず、東京の東から西へ電車で行った先が今回の公園でした。

f:id:hharpo:20130405164631j:plain

f:id:hharpo:20130405165809j:plain

自転車で朝からかなりの距離まわってヘトヘトだったんですが、頑張ったかいがありました。

ちなみ江戸川区営のレンタル自転車サービスがあるのですが、区にいくつかある貸し出し場所であれば、どこに返却してもよくて、結構便利でした。おススメです。

 

自転車でのロケハン、本当に楽しかったです。我々は味をしめました。

あなたの街にもロケハンで自転車にのっている忍者が現れるかもしれません(笑)