おじいちゃん、おばあちゃん、”忍者デリバリー”でござる

先日、縁があって、とある介護施設に忍者が参上しました。

おじいちゃん、おばあちゃんがレクリエーションのようなものを楽しむ時間があるらしく、この施設で定期的に体操や歌などのパフォーマンスをやっているイケコさんとその仲間たちが登場しいる間に参上させていただきました。

 

ちなみにイケコさんはパントマイムとフェルデンクライスを長年やられている方です。

”身体”を自在に動かすことは忍者として、いつも関心をもっていることですが、イケコさんはこの分野のプロフェッショナルで先生をやっています。

イケコからだスタジオ

http://www.feldenkrais-saitama.jp/

 

さて今回、ちょっと豪勢なんですが忍者デリバリー楽団として参上!

楽団といっても、初登場のハーモニカ忍者とエレキ忍者の二名なんですけどね(笑)

f:id:hharpo:20140727202742j:plain

ハーモニカ忍者は三線も弾いちゃいます。そして忍者のポーズを取り入れた体操も披露し、皆さんと楽しみました。

f:id:hharpo:20140721151704j:plain

上を向いて歩こう”、”さよなら港”、”どんぱん節”、”男はつらいよ”などの有名な曲は口ずさめて楽しかった模様。忍者はかなり曲に救われたでゴザルよ(笑)

上記に比べマニアックなミッチー音頭も演奏したんですが、皆さんポカンとしちゃいました(←一応、知る人ぞ知る昭和の名曲)。

 

なかでも手拍子が合う”どんぱん節”は本当にキャッチー。イケコさんによる振り付けでおじいちゃんおばあちゃんは超ノリノリでした。

 

長く生きてこられた皆さんでも、目の前に忍者が参上するのは珍しいことらしく、笑顔で迎えてくれて、とても楽しんでくれたようでした。本当、何よりでござった。

歌って踊ってスタミナつけて、是非とも暑い夏を乗り切って欲しいでござる。

イエイ イエイ ニンニン イエーイ♪ ドロン!