やっぱり三重は気合いが入っている-三重テラス訪問

いろいろとのんびりし過ぎのナバルなのですが、ひょんなことから三重のアンテナショップ「三重テラス」に再訪することになったので、慌ててBlogを更新しました。実際に足を運んだのは昨年のことなので、そこんとこどうなのさ!というツッコミを入れられそうですが、ま、気を取り直していこう。

 

仕事柄、三重県というのは特別な県なので、アンテナショップができたと聞けば、当然足を運ぶんだけど、「三重テラス」は予想以上に気合いが入っていた。

※わかりにくい写真ですいません。入り口で撮影しました。

f:id:hharpo:20131025175729j:plain

 その辺の地方物産展的な雰囲気はまるで感じさせない、かなりデラックスで洒落ている。webサイトも同様である。

http://www.mieterrace.jp

無印良品のようなカッコいいサイトだ。ブランディングにチカラ入っています。

なんだかJRが展開している”のもの”も思い出しました。

ちなみに無印で販売している土鍋は伊賀で作ってる伊賀焼きです。

無印の土鍋も好きだけど、個人的にここで売っていた土鍋の方が素敵でこの飴色の艶はたまらん感じ。

f:id:hharpo:20131025175617j:plain

ひそかに忍者つながりでなにかしらお手伝いできる仕事がないかと思っていたんですが、すでにかなり努力をされております。う〜む。

 

実は昨年あたまに六本木で三重県、伊賀の観光推進のイベントがあったのですが、皆さん忍者装束でさすが伊賀もの!って感じでした。伊賀焼きとはそこで初めて出会ったんですが、実際作っている方が口べたながら熱をいれて魅力を語ってくれたのもとても印象的でした。

たまたま知りあった丸の内朝大学の地域プロデューサークラスの方によると、そこで三重と富山を担当している方々は特別に気合いが入っているそうです。三重テラスでもイベントをやっています。

三重はお肉をはじめ美味しいものも多いんですが、忍者というコンテンツを持っているのは他県と比較して強いよなぁ。

ナンデニンジャ?なんて言えないナバルなのですが、当然忍者の商品はたくさんありました。f:id:hharpo:20131025175448j:plain

f:id:hharpo:20131025175344j:plain

 おかゆの缶のデザインと忍ジャーエールのネーミングがお気に入りです。そろそろ忍者デリバリーのロゴも変えたいなぁ。

 仕事で三重に行ってやる!と意地になってなかなか実現できてないんですが(笑)、現地にも是非行きたいですね。とくにナバルとしては名張(ナバリ)の赤目の滝は。。。

せめてというわけではないのですが、今週2/22土曜に三重テラスで名張の忍者修行が経験できる(第2部)とのことなので、何食わぬ顔で潜入して参ります!

お世話になっている武蔵一族習志野さんの演舞・トークもあり、てんこもりなので楽しみです。