なんで忍者なんですか?


忍者デリバリー(ninja delivery) 〜為せば成る

株式会社ナバルはWebのサイト構築やサービスを作り運用する会社のはずですが、忍者もお届けしています。

「なんで忍者なんですか?」

取材などで聞かれると、もともと頭がよいほうではないので、話すことを用意をしてないと、グダグダです。だいたい「前職(web制作会社)で時代劇コンテンツを扱う会社に新規の営業へ行くアイデアとして、思いついた」と答えていました。

キッカケとしては間違いではないし、忍者も大好きなのですが、1番の理由は、なんだか面白そうだったからです。

 

とにかくやってみた、という感じなのですが、実際に忍者は効果がありました。

ナバルの忍者が行った先では、本当にみなさん喜んでくれます。

そして結果的に、ぽっと出のナバルという会社をたくさんの方に知っていただくこともできました。

インターネットの技術はとても素晴らしいと思っています。しかし場合によっては、忍者が巻物を持っていく方が効果があるときがあります。 

 

ナバルは、必要とあれば忍者も利用する会社です。

目的のためには手段にこだわりません。

まだ小さい会社ですが、ネットとリアルの間を縦横無尽に活動します。

どうぞよろしく。

http://www.nabaru.co.jp