Dr.ナバルの実験室

以前、このブログのタイトルを”Dr.ナバルの実験室”にしようかと思っていました。

マッドサイエンティストが出てくる話(バックトゥーザフューチャー、モロー博士の島、Dr.スランプなど)やDr.がつく名前のミュージシャンが好きだったこともあるのですが、ナバルという会社の中での、いろいろな実験的な取り組みを記事にしていったら面白いなぁと思っていたからです。

Drといえば、以前Yes高須クリニックで有名な高須院長が、自分の身体を使って最新の整形外科の技術を実験しているというのを何かで知ったのですが、彼に対する見方がガラリと変わりました。説得力が違います。素晴らしい。

 

実験というと大げさなんですが、地味にナバルのwebサイトをプチリニューアルしています。

http://www.nabaru.co.jp

 

思いつきで、なぜかtumblrを使ってみました。

独自ドメインが使えるので、サクっとできるか思ったんです。

バイオリン忍者のこともあって、急遽こっち(ナバルのサイト)も少しいじろうと思ったのが発端なので、”サクっと”が今回のポイントです。

一応、サクっとできました。かなりアッサリしたサイトですが(笑)

 

本当はWix(http://ja.wix.com)を使う予定でした。

ただ気に入ったテンプレートがなかったので、やめました。あ、これは好みの問題です。

それなりにカッコイイのはあります。細かいことにこだわらなければ、とてもいいサービスだと思います。

。。。なんてテンプレートのせいにしましたが、独自ドメインを使うサービスは有料だったので、たまたまtumblrにしたのが本当のところなんですけどね。

 

高須先生ほどではないですが、ナバルもいろいろと試みていきたいと思います。

バイオリン忍者も実験的なところもありますが、生のバイオリンって、とても気持ちいいですよ。よかったら聴いてみてください。ドロン!

 


バイオリン忍者(violin ninja)参上! - YouTube