忍者デリバリー 〜巻物をお届けするの巻

はてなBlogを使っているのですが、今週のお題「節分」だそうです。

2/3の忍者デリバリーの任務のご報告をせねば、というタイミングにバッチリなので、早速Blogにてご報告いたします!

 

今回は3歳と4歳の男の子がいる家庭へ「恵方巻き」を届けるという任務でした。

ナバルとはとても縁がある旦那さんからの依頼で、写真および動画の撮影等もろもろご協力をいただきました

 

まず事前に旦那さんが近所の和菓子屋さんで購入した恵方巻きを受け取ります。

(この時点でほぼ忍者に変身しています)

f:id:hharpo:20130207100429j:plain

ちなみに休日の住宅街なので、あまり人通りはないのですが、隠れるところがありません。通りすがりの方にも声をかけられます。

主婦(ええ!っという表情の後、笑顔で立ち止まる)

忍者「こんにちは」

主婦「こんにちは ...今日はなにか...」

忍者「忍者デリバリーというサービスでして...」

主婦「あ、お届けものなんですねw...」

ベビーカーのお子さんと旦那さんと一緒の主婦の方でしたが、なんとなく理解していただいたみたいです。

 

路上宣伝に来たわけではないので早速、目的のお宅のビンポンを押しました。

ここからは動画をご覧ください。

※お母さん、お子さんには忍者が参上することは内緒です。


忍者デリバリー(ninja delivery)〜巻物をお届けするの巻

 

この後、改めてお宅にお邪魔させていただき、写真などを撮らせていただきました。

f:id:hharpo:20130203125903j:plain

子供たちに泣かれたらどうしようかと思っていたのですが、二人のお子さんは終止ご機嫌。

普段はマイペースで利かん坊だという次男の子も、忍者の言うことは素直に聞いてくれます。なんと意外な忍者効果!

「しつけにお困りのご家庭に是非ニンジャを!」と宣伝したいくらいでした(笑)

 

[忍者デリバリー]についての詳細・お問い合わせはこちらまで